
0


    | - | | - | - | - | - |

    ぽにてマリーアちゃん

    0
      今日はマリーアの髪について。
      最近毎日更新してるのはネタがたまってて写真も撮ってあるから。
      ストック切れたらすぐまた元通りになるよ!

      それはそれとして髪の毛のこと。
      マリーアの頭武装引っ張ってみたら取れたので、
      残った穴に昔買ってダブらせたフィギュアの髪くっつけてみた。
      これでマリーアもちょんちょりん族の一員…ふふふ。

      ぽにて

      たたみます。
      続きを読む >>
      | その他 | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      故障PCと更新とメダルチョコ

      0
        使い勝手良くないしキーボードの「だぶる」キーとかTABキーとか反応しないし
        動きは鈍いし熱いし…なノートですが更新環境が整ったので書いてます。
        こんなでもやっぱりPCあるとないのとじゃずいぶん違うなあ…。
        でもやっぱり元のPCがいいです。はやく直れー

        ◇◆◇

        オーズが最終回迎えちゃってさみしいので。

        メダル


        実はタカメダルとコンドルメダルの区別がついてなかった。
        どうせならタカ持たせればよかった。

        オーメダルチョコ

        メダルチョコ。三枚105円。
        放送おしまいだし50円くらいで投げ売りされないかしら。買い占める。
        | その他 | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

        更新停滞中

        0
          書きたいネタがたまってきてるのです。しかしPCが壊れてくれやがったのです。ぐぬぬ。

          しまってあった中から使えそうな小物をいっぱい見つけたので
          嬉しくなって写真撮ってみたり、
          誕生日祝いに神姫用のルームウェアセットをいただいたり、
          それに合わせてブラウス縫ってみたり、
          オールベルン・ガーネットのマリーアちゃんにポニテを作ってみたり。
          そうそう、オールベルン・ルナーリアとジールベルン・アメジストを
          お迎えすることになってるのでお迎えドレス作ったりね!いろいろしてるのですよ!
          figmaのアペンドミクさんもそろそろ届くんでした。
          領復レポも埼玉と栃木の分まだ書き上がってないしなー。

          はやくPCちゃん直って…。
          | その他 | 08:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          めるこんぶるーれい!

          0
             【7th Story Concert “Märchen”~ キミが今笑っている、眩いその時代に・・・ ~】
            ライブブルーレイ発売おめでとうございます!まだ観てないよ観たいよー!

            ぶるーれい!

            ジャケットはとことんシンプルですね。すみっこに血の染みがあって
            裏まで染みてるっぽく印刷されてるのは芸が細かいけどどういう意味かわからないよれぼ…。
            あとパッケージの上のとこが黒でよかった!ブルーレイというとここだいたい青いもんね。

            特典についてた「恨み手帳」も。
            でさ、気になってたんだけど…おまえほんとは「恨みメモ帳」なんじゃないの?

            恨み手帳

            なかみ。一ページ目に【恨み手帳の正しい使い方】。さあ、メモってごらん…。

            手帳中身

            紙の枚数は77枚でした。
            うかつにちぎって減らせないじゃないですかー!こだわってる!
            あと血の染みのとこに青髭が見える気がする病気にかかってる。
            ↑嗚呼 でもそれは気のせいよ↑

            今日でようやく前期試験がぜんぶ終わったので今日の夜中あたりに万全の鑑賞準備を
            整えてコンサート本編観ようと思いますです。ああ楽しみー!!

            ※31日追記
            手帳の注意事項の一番下に注意事項七つ目があったりする。
            結局の所、誰も恨むべからず、死せることも憾むべからず
            続きを読む >>
            | その他 | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            植毛完了!

            0
              はじめての植毛が終わったので報告。
              ブログ書くのが面倒だっただけで10日ほど前には完成しておりました。
              完成日は11年3月20日、だったはず。
              これでやっとかんせーい!

              上半身

              やっとこさ服に合わせて着せられたのでひと安心。
              髪型がいまいちだったり、前髪が浮き気味だったりと
              いろいろ不満はあれど、ひとまずこれで手を加えるのはおしまい!
              冠被る向きが逆な気がする…。

              雪白

              全身。

              うしろ

              うしろ姿。髪ちょっと長すぎるなあ。
              でも切らないでおく。

              みつあみ

              こういう髪型もしたいし。
              みつあみお下げにカチューシャときたら赤フレーム眼鏡も追加したいとこですよね!!
              ほむほむかわいい!服つくりたい!

              ※31日追記
              植毛にはだいたい10日かかりました。作業してる記録がある日だけカウント。
              始めたのは3月1日。
              こちらのブログの植毛法を参考にさせていただきました。
              HIGH CHANNEL
              | その他 | 01:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              3.11

              0
                背中合わせ

                PCからはついったーがブログパーツとして見られるので
                確認できていたとは思いますが、怪我もなく無事でいます。

                11日は江戸川区にいて、埼玉県の自宅には電車が動かず
                帰宅を断念、一緒にいた区内在住の友人宅に泊めてもらいました。
                2時間半かかって歩くことになりましたが、
                ご飯も安全な寝床も確保できて本当に幸運に恵まれたと思います…感謝!

                翌日12日は朝からなんとか動いていてくれたバスと電車と迎えの車で昼頃に無事帰宅。
                家族全員無事で、家にも大した被害もなかったようでほっとしました。


                で。非常時ですっかり忘れていたけれどずっと待ち望んでいた荷物が届いていたり。

                これについてはまた状況が落ち着いたら記事を書くつもり。

                みんなでこの事態を乗り越えられるようわたしも頑張ります!
                | その他 | 04:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                まとめ更新おわりー

                0
                   今まで作ってきた服のまとめをしたかったのと、
                  新しいブログの賑やかしを兼ねた大量更新おわり…さすがに疲れた。
                  これでしばらく更新が止まるような気がすごくする。
                  でもじるん子べるん子リペが届いたら書く!お迎えドレスも用意してあるよ!

                  また新しく布を買い込んできたのでいっぱいお洋服つくるんだー!
                  がんばる!

                  布!



                  おまけ。
                  アリス

                  布買い終わってふらふらしてて衝動買いしたアリスのポーチと食玩。
                  ノアドローム製のアリスっぽい服を着てもらって一緒に撮った!
                  | その他 | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  アイペイント

                  0
                    素体だけで遊んだりもしてた。 

                    素体についてるダミーヘッドに顔を描いてみたり。
                    はじめてのアイペイント!

                    はじめてのアイペイント

                    ポスターカラーに木工用ボンドを混ぜて描いてます。
                    水で落ちるけど練習に描いたものだしいいんだ。
                    表面のコートもしてない。
                    顔描いたら愛着が湧き始めたのでそのうち植毛にも手を出したい。
                    もう材料とかは買ってあるんだー。

                    服はノアドローム製、帽子はI・Dollでディーラーさんから買ったもの。
                    椅子はコンパクトドールのシリーズで出ていたもの。


                    素体+ティッシュ

                    はじめて素体買って開封して30秒くらいでつくったティッシュ服。
                    当然今はもうない。リボンとかも紙テープ。
                    | その他 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    09
                    --
                    1
                    2
                    3
                    4
                    5
                    6
                    7
                    8
                    9
                    10
                    11
                    12
                    13
                    14
                    15
                    16
                    17
                    18
                    19
                    20
                    21
                    22
                    23
                    24
                    25
                    26
                    27
                    28
                    29
                    30
                    --
                    >>
                    <<
                    --
                    Profile
                    PR
                    New entries
                    Archives
                    Categories
                    Recent comment
                    ブクログ
                    Twitter
                    Mobile
                    qrcode
                    Links
                    Others
                    無料ブログ作成サービス JUGEM