
0


    | - | | - | - | - | - |
    << 東京2日目! Sound Horizon Live Tour 2011 第一次領土復興遠征 | main | この狭い鳥籠の >>

    埼玉!Sound Horizon Live Tour 2011 第一次領土復興遠征

    0

      7月13日に行なわれた埼玉の川口リリアホール公演レポ!
       
      川口リリアホール

      この日は平日だったので授業が終わってから友人と落ち合って
      電車で会場に向かいましたが、電車が動いてなかったり遅れてたりで
      ひやひやしました。無事に着けてよかった。駅出たらすぐホールあった!
      この日は友人ふたりを引き連れての参加で一階の13列上手側!
      今まで全部下手側だったからちょっと嬉しかった。
      地元埼玉ですから記念に買ったご当地Tを着て開演を待ちました。



      この日の似非はタナトス。完全体冥王さまきちゃったー!わーい!
      来そうだとは思ってたけど丸ごと来たっ!フィーは期待通りかなみさんだし!
      もちろんミューもいましたよ。あとはエリーザベト、継子、ホレお姉さん。
      そしてイオタ…っていうと後で自分で見てわからなくなるな、アイク。
      冥府設定だから楽団メンバーもみんな死神形態で、
      ギリシャ語名前があるんだけどもいまいちまだ一致してないんだよな…。
      キーボードの勝又さんはクシー(ξ)で…じぇいくとYUKIさん、あっちゃん、
      淳士さん、ソンイルさん。死神隊名前わからんよ…。
      近衛兵もこの日は死神!ゆらりゆらりした動きが死神らしくて良かった。



      セットリスト
      Revive
      冥王・冥王の壊れたマリオネット
      【MC1】
      生と死を分かつ境界の古井戸
      即ち…光をも逃がさぬ暗黒の冥重力
      この狭い鳥籠の中で
      聖なる詩人の島
      火刑の魔女
      Prayer
      【MC2】
      エルの肖像
      輪廻の砂時計
      君が生まれてくる世界
      ゆりかご
      Sacrifice
      奴隷市場
      終端の王と異世界の騎士
      【MC3】
      即ち…星間超トンネル
      国歌
      Revive



      かなみんサクリファイスすっごく良かった…!

       ◇◆◇

      入国印。草加せんべいばりばり王様君。

      入国印

      ◇◆◇

      川口市のマスコットのきゅらぽんにそっくりだと言われるカミカミ王子です!
      とかなんとか言ってスタート。
      きゅらぽん…キューポラの街でしたっけ川口。
      昔やらされた埼玉の郷土かるたで初めて「キューポラ」という言葉を知ったなあ。
      東京2日目の人たちが「コンヤーハー、メイーフ、イットクゥー?」を選んじゃったから特別に死神近衛兵って言ってた。
      発声練習は川口市民歌。http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/01050042/01050042.html
      長い…読み上げるだけだったからちょっと残念だ。うたってほしかったな!


      『Revive』
      領拡OP映像にひゅんひゅん冥王さまの鎌が飛んでた。
      そして冥王さま登場し他キャスト登場し。
      領拡OPからのりばいぶは何度聴いてもいいですね。繋ぎの盛り上がりがとても好き。


      りばいぶ終わった後つぎに行く前にちょっと喋る冥王さま。
      今宵も死んでるかー?みんな元気に死んでるかー?とか。なんか暑がってた。
      拳上げてだとか歌ってたけど我は握り拳ができない!とのこと。あの手だもんねw
      そろそろ冥府の宴を始めようか…と『冥王』へ。


      『冥王・冥王の壊れたマリオネット』
      実を言えばまだミューフィーの見分けがあやふやだったりするごめんなさい。
      声聴けばわかるんだけどね…開演前にどっちがどっちなのか聞いたけど
      やっぱり自信なかったてへぺろ。
      ミューがれみこでフィーが今回はかなみさん!だよね!
      冥王終盤で壊れたマリオネットに行ってまた戻ってくるの大好き。


      【MC1】
      今宵も一万人くらい集まっているな、それでもまだ足りない、
      我は寂しがりやだからな!のようなことをと冥王さま。
      寂しがりや設定おいしいですうへへ。
      で、死神楽器隊にお前達は楽器上手いけど本来の仕事(魂回収)しなさいって
      言ってはけさせて、でも誰もいなくて寂しいから特別に生きてる奴呼ぼう!
      という流れでキャスト紹介。上の段で動けないから絡みづらいらしい冥王さま。


      エリーザベトから。


      冥府組かわいすぎますね!みゅふぃばっかり注目してた気がする。


       



      『生と死を分かつ境界の古井戸』
      ちっこい冥王さまあああ!?と度肝を抜かれた古井戸。
      キッケリッキー!もゆすぶってぇ♪もちゃんとやるし。
      指揮棒とパペットも持ってるし。何やってんのタナ様ー!かわいいよー!
      コマッチャッタァ〜θヲ〜♪低音。これはこれでおもしろいw
      りんごの木の代わりにゆさゆさされるダンサーさん。
      今回も実子ちゃんは国民に。



      『即ち…光をも逃がさぬ暗黒の冥重力』
      ひさしぶりだー!久々の超←重↓力↑…じゃない冥←重↓力↑楽しかったです。
      こんな途中で跳ばされるとは予想外でしたが!アイクすきだー!
      タナさまも小さいのにぴょんぴょんしてた。舞台走ってた。
      裾長いしこけないかちょっとだけ心配だったよ!
      歌詞改変とかは跳ぶので必死でさっぱり覚えてないや。


      『この狭い鳥籠の中で』
      何回聴いても最高っすねえへへ。ジョエルさんマジ聖女。
      ラストのデュエット部、来るか来るか…みたいなそわそわした雰囲気のなか
      やっぱり来ちゃった冥王さまー!め、冥府にお迎えにいらしたんですか?


      『聖なる詩人の島』
      ソフィー先生!上段にコーラス隊。エリーザベト、れみこ(着替えた)、継子。
      エリーザベトがこれ歌うとなんか



      『火刑の魔女』
      森の老婆はMIKIの代わりに井上あずみ
      ソフィー先生の衣装に老婆仮面。


      『Prayer』


      【MC2】


      まとめwikiから。
      革命先生の連載「王様君と領復君の冒険」


      あらすじ
      ヤンマーニ一緒だったのにいなくなってしまった領復君(略)小川を渡り老婆はトイザらス
      王様君は幾度か死にかけたが結局死んでしまったのであった!


      本編
      垂直に堕ちれば其処は冥府
      真っ暗な階段を降りていくと猛々しい獣の咆哮が聞こえました
      あれはけろけろけろけろケルベロス…?ではなくリオン君でした。
      威嚇はやめなさい
      プルーがいます。冥府には訳あって死んでしまった地平線の人達もいるのです。
      広間のような場所に出ると燭台が灯ります。
      死と呼び、忌避する、冥府を統べる神、冥王様が現れました。
      「王様君、何しに来た?いささか早すぎるではないか。会えて嬉しいが、
      サプライズにしてはいささか度が過ぎているではないか。そんなに母上を困らせたいのかい」
      「東京二日目の奴等に殺されました。あいつらはRevoどころか王をも殺します
      しかし、彼らを楽しませるのも地平線の王の役目です
      ところで、領復君を探しているのですが、冥府に来ていないでしょうか?」
      「ヨヨヨヨヨ…残念ながら、来ていない」
      それを聞いた王様君。


      選択肢
      1→疲れたのでここで暮らしたい
      2→やり残した事があるので帰りたい
      国民の多数決により1→疲れたのでここで暮らしたい


      選択肢選ぶときりばーいぶしなかったな。ここまではやってた気がしたけど。
      普通に手あげちゃった。そして選択肢では王様君に冥府住まい勧めちゃったごめんね!
      でも東京は冥府じゃなくて竜宮城派だったので俺は悪くぬぇーのですよ?



      『エルの肖像』
      れみこメイン。ジョエルさん


      『輪廻の砂時計』
      せいちゃんメインでジョエルさん


      『君が生まれてくる世界』
      ジョエルさんメイン。あずみさんとかなみさん


      『ゆりかご』
      あずみさんめいん、せいちゃん


      『Sacrifice』
      かなみさんメイン


      『奴隷市場』


      『終端の王と異世界の騎士』


      【MC3】
      なまえいじり


      『即ち…星間超トンネル』


      『国歌』


      『Revive』



      りおおおんくうううん
      とっとろっとっとーろー!
      キミ生まかかったときもう生き返ってもいいとおもった
      みんな埼玉に住民票移しましょう!!



      メンバー紹介が長引いたからなのか終わったのはちょっと遅めの9時20分ごろ。
      近くのマックに入って夕飯食べつつ長々とおしゃべりしたり、
      ビルの上にあったでっかいライオン像の写真をきゃっきゃと撮影したりして
      終演後二時間くらい川口にいた。わりかし家から近かったしね。


      次は栃木だー!8月14日!

      | ライブレポ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


      0
        | - | 00:00 | - | - | - | - |
        Comment









        Trackback
        url: http://02010801.jugem.jp/trackback/32

        12
        --
        1
        2
        3
        4
        5
        6
        7
        8
        9
        10
        11
        12
        13
        14
        15
        16
        17
        18
        19
        20
        21
        22
        23
        24
        25
        26
        27
        28
        29
        30
        31
        --
        >>
        <<
        --
        Profile
        PR
        New entries
        Archives
        Categories
        Recent comment
        ブクログ
        Twitter
        Mobile
        qrcode
        Links
        Others
        無料ブログ作成サービス JUGEM